投資競馬の方法

追い上げから均等買いへステップアップしたいあなたを応援するブログ

転がし競馬

      2015/03/06

逆マーチンゲールの法則と呼ばれる馬券術がある。逆マーチンゲールと言うと耳慣れない人でも、転がし競馬と言えば聞いた事があると思う。

転がし競馬がなぜ逆マーチンゲールと呼ばれるかと言うと、通常のマーチンゲールは外れる度に賭け金を上げていくのに対し、逆マーチンゲール(転がし競馬)は当たった場合に賭け金を増やしていくからです。

つまり、2回連続、3回連続で的中すれば賭け金がどんどん大きくなりますが、外れれば最初に設定した金額に戻ると言う事です。

通常逆マーチンゲールは仮に1000円からスタートして2000円に増えたとしたら、その2000円を次のレースに注ぎ込み、4000円にする。4000 円になったらそれをそのまま次のレースに注ぎ込み8000円にする…と言った具合です。

しかし、アイデア次第でやり方はいろいろとバリエーションがあります。

例えば、1000円→2000円→4000円となった時に、元本の1000円を差し引いて、次のレースには利益分だけの3000円を注ぎ込むケース。このバリエーションを面白く活用した方法に金丸法と呼ばれる手法があります。

ただ、マーチンゲール法・逆マーチンゲール法・金丸法など色んなバリエーションがあれど、どの方法でも賭け方を工夫して長期に利益を出す事はできません。

例えば、あなたが年に1~2回程度しか馬券を買わず、金額の上限も決めていて、あくまで遊びだと割り切っているのであれば、マーチンゲールなどの手法は極めて有効だと思います。

しかし、少なからず馬券で利益を上げ続けたいと考えているのであれば、金額(賭け金)を固定して、毎レース毎レース同じだけの賭け金で利益を出す方法を見つけなければなりません。

毎週のように競馬に参加して、長期間にかけて利益を出し続けたいと思うのであれば、絶対に増額投資(マーチンゲールなどの金額を変動させる方法)は避けて下さい。

単勝転がし 競馬資金を2倍にする方法 あぁ簡単…

 - 投資競馬

  関連記事

競馬10パーセント投資法

競馬で馬券の投資法に10パーセント投資法と言う方法があります。 どういう投資法か …

競馬マーチンゲールで年間収支トータルプラス

競馬のマーチンゲールで年間収支トータルプラスを実現する企画 この「投資競馬の方法 …

投資競馬は勝ち逃げと全レース買いどちらにするべきか?

その昔、追い上げ式の馬券術が流行していた頃は、馬券的中=利益確定 という図式が成 …

競馬方程式

競馬方程式とは、私が考えだした投資競馬の手法の賭け金計算方法の1つです。 正確に …

投資競馬 タイム理論

投資競馬で利益を得るため、タイムに注目する馬券理論が有効な場合があります。 昔は …

単勝1番人気で出現率が平均へ回帰する的中ラッシュを狙う投資法

中央競馬において、例えば単勝1番人気の出現率(勝率)などは毎年毎年ほぼ同じような …

投資競馬開始前に不的中を見送る方法

一番の危機回避法は買わない事だから・・・ マーチンゲールの法則や追い上げ系の投資 …

単勝1番人気の最大連敗数

単勝1番人気が20連敗なんてするはずが・・・ 追い上げ式の投資競馬をやっていた頃 …

投資競馬とは?初心者の人は一度読んでみて!

今回の記事では、そもそも投資競馬とは何なのか?について書きたいと思います。最近に …

競馬で追い上げの成功率は序盤のスタート金額の低さに比例する

競馬で追い上げをする時には、例えば資金が15万円だとした場合、いきなり1万円から …