投資競馬の方法

追い上げから均等買いへステップアップしたいあなたを応援するブログ

マーチンゲールの破綻(パンク)する確率

      2017/05/18

マーチンゲールの法則を使った馬券術は必ず破綻します。しかし、こう何度私が言っても投資競馬信者・マーチンゲール、追い上げ信者は減りません。

なんで他に有効な馬券術がいくらでもあるのに追い上げ式にこだわるんでしょうかね?
そこで、今日はマーチンゲールの法則がどれほど危険なのかを「数字」で見てもらいましょう。

まず、オッズから的中の確率を割り出すには、以下の計算式で導き出す事ができます。
75÷2.0=37.5 つまり、2.0倍の馬券の的中率は37.5%です。これは理論値なので、絶対にこの数字になるわけではありませんが、まあ統計を取ればこれに近い数値になります。

んで、次に37.5%の確率で当たる馬券が連続で外れてしまう可能性を見てみましょう。

このシミュレーションによると、1番人気相当の馬が20レース連続で負ける可能性は、
0.008%です。これを多いと感じるか少ないと感じるかは人によると思います。

しかし、これはどう言う事かと言うと、12500回に1度の割合で確実に発生すると言う事ですから、大体中央競馬で言うと3~4年続けてマーチンゲールをやってると、1億いかれると言う事になると思います。

でも、厳密にいうと、14~15レース連続で外れたあたりで、普通の人だったら戦意喪失すると思います。仮に戦意を保てたとしても、1人で何百万も1頭の馬に放り込んでたらオッズが保てないでしょうね。例えば、この世に1番人気の追い上げをしてる人が100人いたとしますよね?

で、19レース連続で外れたとしますよね?で、次の20レース目は1人で5000万円賭けますよね?じゃあ5000万円×100人=50億円 になります。50億円も1頭の馬に賭けられたらいくらJRAの+10%制度でも元返しになるでしょうね。

わかります?これが「机上の空論」と言われる理由です。毎レース定額の賭け方なら、20レース連続で外れても、1レース1万円としてもたったの20万円です。1億なんて凡人は用意できませんが、20万円なら誰でも用意できますよね。

こんな事を言うと、必ず出て来るのが、「じゃー、何回か外れるを待ってれば確率は上がるんじゃーないの?」と馬鹿丸出しの質問をしてくる人がいます。それは確かに賭けを行ってないので危険回避にはなりますが、同時に機会損失も起こしていますので、何も変わりません。

不的中を待ってから賭けを始めても、過去のレースの結果と次のレースの結果には因果関係が無いので、全く意味が無いと言う事です。じゃあ、どうすればいいのよ?はい、賭け金を毎レース均等な金額で賭けるようにすれば良いだけです。

1レースあたり100円なら100円、ずっと固定の金額で賭け続けるわけです。しかし、それだと通常は回収率が75%になるので、100レース参加したら投資金が10000円で、払い戻し総額が7500円となり、最初に用意した資金から2500円マイナスになっている事になりますよね。

それでは投資にはならない。でも、毎レース均等な金額で馬券を買ってもプラス収支になる買い目の出し方を知っていれば話は別です。

例えば、サラリーマンが仕事終わって平日に参加出来るトゥインクルナイター競馬でお馴染みの 大井競馬場の、単勝1番人気を買い続けた場合の回収率は73%なのですが、 単勝5番人気の単勝を買い続けた場合の回収率は87%になるんです。

回収率が実に14%も違うわけですね。そして、もしあなたが単勝5番人気の中でも「来る5番人気」と「来ない5番人気」を見分ける事が出来たとして、さらに回収率が14%改善したとしましょう。

すると、均等に買ったとしても回収率は101%となり、なんとマーチンゲールをしなくてもプラス収支になります。そういう馬券術研究のスペシャリストがうまめし.com 競馬必勝法です。

私が唯一、心からリスペクトしている信頼できる馬券師さんなのですが、彼の実力は生半可じゃありませんよ。是非、彼のサイトに一度アクセスしてみて下さい。私はアフィリエイトや広告クリックの小銭欲しさにくだらない物を紹介するような真似はしません。

自分が真剣に良いと思ったものしかこのWEBサイトでは紹介しません。

 - マーチンゲールの法則, 投資競馬

  関連記事

投資競馬は勝ち逃げと全レース買いどちらにするべきか?

その昔、追い上げ式の馬券術が流行していた頃は、馬券的中=利益確定 という図式が成 …

投資競馬開始前に不的中を見送る方法

一番の危機回避法は買わない事だから・・・ マーチンゲールの法則や追い上げ系の投資 …

競馬勝ち組の買い方を学ぶ

競馬において、情報とは勝負の行方を左右する重要なモノです。 競馬の勝ち組に勝ち方 …

夏競馬の特徴

競馬のレースの内容と言うのは実は季節によって違います。 例えば大レースの組まれる …

全馬券購入利殖術

巷には色々と面白い事考える人がいるようで、「全部の馬券を購入して利益を出す方法」 …

競馬マーチンゲールで年間収支トータルプラス

競馬のマーチンゲールで年間収支トータルプラスを実現する企画 この「投資競馬の方法 …

投資競馬 タイム理論

投資競馬で利益を得るため、タイムに注目する馬券理論が有効な場合があります。 昔は …

馬券で飯を食う方法

競馬ファンの永遠のテーマかも知れませんが「馬券で飯を食う」と言う事。実は馬券で飯 …

ココモ式

ココモ式投資法もマーチンゲールの変形バージョンに過ぎない。1・2・3・5・8・1 …

投資競馬で失敗しないコツは的中率を100%にする事

記事のタイトルにも書いているように、投資競馬で失敗しない最大のコツは的中率を10 …