投資競馬の方法

追い上げから均等買いへステップアップしたいあなたを応援するブログ

馬券で飯を食う方法

      2015/03/06

競馬ファンの永遠のテーマかも知れませんが「馬券で飯を食う」と言う事。実は馬券で飯を食う人は意外と多いんです。ただし、「馬券で飯を食い続けている人」は驚くほど少数です。

長い人生の内1年や2年は競馬で飯を食う事も結構誰でもできたりするものです。(当然、それなりに運や知識は必要ですが・・・)それなのに、5年10年と継続して競馬で飯を食う人はなぜ少ないのか?その理由は技術面だったりメンタル面だったり、世間体だったり様々です。

「あの人最近見ないなぁ・・・」と思っていたら、街でバッタリとスーツ姿で出会い、浄水器の営業をやってたりします。「あれ?どうしたの?」なんて聞くと、「あっち(競馬)が調子悪くてね、種溶かしちゃった(軍資金なくした)もんだから・・・」なんて事は全然珍しい事では無いのです。

競馬で勝つと一言で言っても、一瞬だけポンと勝っても意味がありません。継続して長期間に渡り勝ち続ける事がもっとも重要だと思います。つまり、投資競馬(追い上げ)のようにある日資金がパンクしてドカンと負けてしまうような方法では決して馬券で食えるようにはなりませんよって事なんですよ。

言い換えると、少々イレギュラーなケースが続いても大丈夫な馬券術を持っているかどうか?が馬券で飯を食う生活が出来るかどうかの境目になるわけですね。勝ちゃ何でも良いと思ってる人は、所詮そこそこの馬券師までで終ります。これ、結構重要なんで覚えておいてください。

10年以上馬券で飯食ってる北村先生のうまめし.com 競馬必勝法もとても参考になりますよ。

 - 投資競馬

  関連記事

マーチンゲールの破綻(パンク)する確率

マーチンゲールの法則を使った馬券術は必ず破綻します。しかし、こう何度私が言っても …

ギャンブル運を極限まで上げる方法

例えばサイコロを振ったとき、特定の目がやたら頻繁に出現することは珍しくありません …

競馬で追い上げの成功率は序盤のスタート金額の低さに比例する

競馬で追い上げをする時には、例えば資金が15万円だとした場合、いきなり1万円から …

枠連 追い上げ

枠連で追い上げするメリットデメリット 単勝の追い上げだと、9頭立てと18頭立ての …

馬法の方程式で投資競馬

恐らくこの馬法の方程式も耳にした事があると思います。 まぁ、この方法は簡単に言う …

ココモ式(フィボナッチ係数)で投資競馬

あなたはフィボナッチ係数をご存知ですか? 自然界で植物などが不思議とこの係数の並 …

投資競馬 タイム理論

投資競馬で利益を得るため、タイムに注目する馬券理論が有効な場合があります。 昔は …

モンテカルロの法則

モンテカルロの法則と言う方法があります。この方法は、数列を作成して予想が外れた場 …

単コロ複コロはむちゃくちゃ損!?

案外知られていないのが、実はコロガシってのはかなり大損な馬券術だと言う事。少ない …

保険馬券は買うべきか?の考察

保険馬券と言う言葉がありますが、これは自分が来るだろうと考えている馬券の組み合わ …