競馬で独占供与開催て何ですか?

2019年3月16日

ハイどうも!投資競馬研究家ぶんじろうです!

Yahoo!知恵袋を見ていたら、こんな質問を発見しました。

競馬予想で「独占供与開催」の参加を迷っています。参加されている方、結果を教えて下さい。

Yahoo!知恵袋より引用

そして、それに対する回答が以下の通り。

わかりません。・・どういう意味ですか?

Yahoo!知恵袋より引用

普通の競馬ファンでこんな言葉を聞いた事がある人はいないでしょう。

Googleで検索したって出て来ないんですから。

じゃあ、この質問者さんは一体何の話をしているんだ!?と気になりますよね。

ここからは私の推測が多分に含まれる事を承知の上で読んで欲しいのですが、恐らくこの質問者さんは詐欺話をもちかけられてますね。

悪質な競馬予想業者は「このレースは仕組まれているデキレースだから、100%当たりますよ…」的な謳い文句をよく使います。

つまり、この独占供与開催という言葉が意味するのは、JRAが我社のためだけに独占的に八百長を仕組んでいるので、結果が前もってわかっている。だからそれに参加費を払って参加しろ…という事なんでしょうね。

もちろん、そんな出来レースなんて事は絶対にありえません。JRAも公式WEBでそういう悪徳業者に注意するよう書いています。

「JRA公認」「○△馬主会」「○△調教師会」などと称し、実際には存在しない団体や個人から極秘の情報提供を得ている、前もって結果が決まっているレースがあるなどと虚偽の広告・宣伝をして、会員を募集している悪質な予想・情報提供業者が存在します。

悪徳業者にご注意ください!より引用

昔は競馬場の中や周辺には初心者を食い物にしようとするコーチ屋がウロウロしてたもんですが、今は警備もしっかりしてきて競馬場ではほぼ絶滅していると言えます。

ですが、こうしてインターネット上や勧誘電話で相変わらず蔓延っているのですよ。ズルして儲けようとする人の心の隙が狙われるんですね!

センパイ
はっはー!こんな手口に騙される馬鹿いるのかよ!金はもっと有意義に使わないとな!俺なんて綺麗なお姉ちゃんから馬券が当たるイルカの絵画をローン組んで買ったぜ?
ぶんじろう
センパイ、それも多分悪徳業者っす…(汗)
女の子2
ふん!男って馬鹿よね!美しい女の前にはイチコロよ!