トリプル馬単 買い方

10月 10, 2019 - 読み終える時間: 3 分

トリプル馬単の買い方について解説していきましょう!買い方と言っても2つの意味があり、全くの初心者で「どのようにすれば購入できるのか?」という疑問と、基本的な投票方法は分かっているけど、当てるため、勝つためにはどうすれば良いか?という疑問。

当てるため、勝つため、大儲けするためにはどうすれば良いか?については以下のリンク先に記事を書いているので、そちらを参照してください。

購入方法(初心者向け)

それでは初心者の人がトリプル馬単を購入するためのイロハを解説していきたいと思います。トリプル馬単とは文字通り3レース連続して馬単を当てる馬券なんですが、これはSPAT4というネット馬券投票システムの会員専用の馬券になっています。

なので購入するためにはSPAT4への会員登録が必須。

SPAT4で発売する大井・川崎・船橋・浦和・門別の4場で基本的には毎回(全開催日)発売されているのですが、それ以外の競馬場のレースはSPAT4で通常馬券を売っていてもトリプル馬単は関係ありませんのでご注意を。

トリプル馬単に関するよくある質問はこちら

実際の投票画面

SPAT4のログインサイトにアクセスして、IDとパスワードを入力して、入金の手続きを済ませる。

今回は200円を入金してみました。で、下の画像の赤い矢印のところのSPAT4LOTOってところをタップして、投票画面に進みます。

タップすると画面が変わる。

投票形式にはセレクトとランダムの2つがあって、完全に機械にお任せしても良いよって場合はランダムでOK、セレクトだと完全に自分で組み合わせを決める事もできるし、例えばメインレースだけ自分で予想して、他を全部機械にお任せするなんて事もできるよ!

セットすると金額入力画面に…

ランダムだと何通りの組み合わせを買うか?を決めるだけなので簡単は簡単なんだけど、SPAT4LOTOのトリプル馬単を当てる方法でも書いたように、絶対来ないと言っても過言では無いような馬の馬券を買わされる事もあるから、個人的にはあまりランダム方式はおすすめしないよ。

セレクトだと普段馬単を投票するのと同じ要領で、3つの対象レースの買い目を決めていけば良いだけ。フォーメーション・ボックス・流しなどの投票方法も使えるから買い目が多くても大丈夫。

対象レース全ての入力が終わったら、購入する組み合わせを全て同じ金額で購入する場合は「セット」を選んで、買い目ごとに異なる金額を設定したい場合は「展開してセット」を選ぼう。

セット

展開してセット

後は投票を確定させるだけ。

投票する金額を入力したら「投票内容確認へ」のボタンで次に進み、内容を確認して投票を確定させるだけ。

まあ3レース連続で馬単を当てようと思ったら、1通りや2通りの組み合わせ数ではかなり厳しくて、1点50円から買えると言っても投票金額は大きくなりがち。

当たる確率がどれくらいなのか?についてはSPAT4 LOTO トリプル馬単 当たる確率で書かれているから、良かったら参考にしてみてね!

Race

About

競馬研究家ぶんじろうです!このブログでは初心者の人が気になる質問などにお答えしています!